木陰で本を読みながら

主婦的生活の切れ端を集めた雑記帳です。

Entries



チーズインハンバーグ

ハンバーグを作るときにチーズを入れてみました。
ピザやトーストに使うシュレッドチーズをハンバーグの種で丁寧に包んでフライパンで焼くだけです。

チーズインハンバーグはファミレスのメニューだと思ってたけれど、自分でも作れるのですね。
作ってみると、火が通りやすくてなかなか良いです。
ハンバーグは中心まで火が通ったかどうか心配で、つい焼きすぎてしまいます。
これは中心がチーズだから、温まってトロリと柔らかくなったらそれで完成。
チーズが柔らかくなる頃にはお肉もしっかり火が通っています。

焼き上がりの早さが嬉しいハンバーグです。

関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.10/02 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.12/12 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.12/15 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あまおう

Author:あまおう
本を読んだり、料理をしたり、テレビを見たり・・・同じようでもどこか違う毎日を一緒に楽しく過ごしましょう!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

