木陰で本を読みながら

主婦的生活の切れ端を集めた雑記帳です。

Entries



ブログ劣勢。

2年ほどブログを離れていました。
その間はツイッターで気になるニュースを追いかけたり、積極的に発言する方々の意見を聞いたり、フェイスブックで友人の更新をちらちらと見たり。
時代はブログよりもSNSに流れているようです。
ブログを書いている人よりSNSに参加している人の方が圧倒的に多いですよね。

でもなぜまたこのブログを更新するのか。
それはまったりした時間がブログの中に流れているから。
あっという間に色々な人のつぶやきがタイムラインにたまっていくツイッター、「友達の友達」の動静が「いいね」ボタンを押すことによってどんどん伝わってくるフェイスブックと違って、ブログは静かです。
特に私のは「誰か来て~!誰か読んで~!」って叫ばないといけないほどアクセスは少ない。
ツイッターやフェイスブックに疲れたら、時々ブログに戻って更新してみようと思います。

時々覗いていただければ幸いです。





関連記事

Comment

No title 

お久しぶりですね。
お元気でなによりですよ。
SNSなどさっぱりわからない化石人間です。
そちらの情報を教えてくださいね!
  • posted by coco21 
  • URL 
  • 2016.09/27 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

coco21さんへ 

お久しぶりです。
coco21さんはずっと書き続けているのですね。

長い文章を書くのは面倒だと思うときもあるのですが、頭の中に浮かんだままにパタパタと打ち込んで行くのも好きなので、ブログをやめてちょっと寂しくなっていたところです。

何か思いついたら書いていきますね(^^)

  • posted by あまおう 
  • URL 
  • 2016.09/27 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶりです。 

私も気がつけば、一年以上ブログを離れていました。あまおうさんと同じようにFacebookをしたりしていました。
久しぶりにブログを開いてあまおうさんのブログに来たらビックリです。更新している~
  • posted by ヤマボウシ 
  • URL 
  • 2016.10/01 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヤマボウシさんへ 

ご無沙汰してます~!!
また読んでいただいて嬉しいです。

フェイスブックも友人と連絡を取るのに便利ですが、本名だし、繋がっている友人も顔見知りの人ばかりなので緊張します。
ブログのお気楽さも捨てがたいと思ってまた更新しました。
これからもよろしくね(^^)

  • posted by あまおう 
  • URL 
  • 2016.10/01 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こちらこそ、覚えていてくれて嬉しいです。
また遊びに来ますね~
私もブログ再開しようかなぁとちょっと考えています。
  • posted by ヤマボウシ 
  • URL 
  • 2016.10/04 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヤマボウシさんへ 

コメントありがとうございます。
ブログもいいですよね。
再開を楽しみにしています~(^^)
  • posted by あまおう 
  • URL 
  • 2016.10/04 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

…って書いて私がわかるかな?

うん!確かにブログ劣勢ですね
静かだ…という表現に、うんうんと深く頷いています
訳あって私はやってたブログを閉じちゃったのですが
写真が好きなのでFacebookで写真グループに投稿してます
でも猛烈な勢いで更新されていくので、自分の写真なんてすぐに下の方へ流れていってしまう
だから『静かな』ブログのお部屋を立ち上げて、そこに好きな自分の作品を秘かに飾る…という使い方をしています
賑やかなブログもあるのでしょうが…ネ
久しぶりに あまおうさんの文章を拝見し懐かしかったです
ありがとう♡
  • posted by 順子です 
  • URL 
  • 2017.01/03 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

順子さんへ 

写真が好きな順子さん、ブログを閉じた順子さん・・・はて???

実は知っている順子さんは二人いるのです。
二人とも写真が好きで、ブログは閉じているので・・・うーむ。
Facebookをやっている順子さんだと思ったのですが、文章を読んだ感じは別の順子さんのような・・・
実はお二人は名前の読み方が違います。

私にだけちょっと教えてください。
風景写真か、編み物写真かだけでも。
お待ちしています(^^)/








> …って書いて私がわかるかな?
>
> うん!確かにブログ劣勢ですね
> 静かだ…という表現に、うんうんと深く頷いています
> 訳あって私はやってたブログを閉じちゃったのですが
> 写真が好きなのでFacebookで写真グループに投稿してます
> でも猛烈な勢いで更新されていくので、自分の写真なんてすぐに下の方へ流れていってしまう
> だから『静かな』ブログのお部屋を立ち上げて、そこに好きな自分の作品を秘かに飾る…という使い方をしています
> 賑やかなブログもあるのでしょうが…ネ
> 久しぶりに あまおうさんの文章を拝見し懐かしかったです
> ありがとう♡
  • posted by あまおう 
  • URL 
  • 2017.01/06 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あまおう

Author:あまおう
本を読んだり、料理をしたり、テレビを見たり・・・同じようでもどこか違う毎日を一緒に楽しく過ごしましょう!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

