木陰で本を読みながら

主婦的生活の切れ端を集めた雑記帳です。

Entries

スポンサーサイト


ポケットの中には・・・

♪ビスケットが一つ・・・じゃなくて、本当のポケットの話です。

まなみさんがブログで書かれているように、季節の変わり目はポケットの中からいろいろ出てきますね。
洗濯の時は要注意です。

私は普段からポケットに入れるのは鍵だけです。
鍵だから、帰宅したらすぐ取り出して壁のフックに掛けちゃう。
だからいつもポケットの中に何か入れっぱなしということはないのです。
ごみはすぐにバッグにいれますから、バッグの中は…なのですが。

こんな私だから、お洗濯の前にポケットを探るという習慣はなく、何度も痛い目にあいました。
ほら、ティッシュだらけの黒いTシャツとか、洗濯機の異音の原因は底に沈んだヘアピンだったとか。
先日はヘアピン2本が洗濯機の中を通り抜けて排水口に詰まり、洗濯機が止まってしまってえらい目にあいました。

昔、夫のズボンのポケットに入っていた手帳を一緒に洗ってしまったことがありました。
大学ノートの小型版の手帳を洗ったときはきれいにばらばらになり、復元不可能。
ノートを閉じていた糸が背のテープにくっついて見慣れない物体となり、肝心のメモの部分は小さくちぎれて紙ふぶきのように洗濯機中に散っていました。
…無数の紙がまとわりついた洗濯物と、数字がたくさん書かれた仕事のメモを復元不可能にしてしまったことで、私真っ青。
すぐに会社に電話したのでした…


でも懲りずにもう一度、夫の手帳の丸洗いをしたのですよ。
今度はビニールの表紙が付いた、書店で販売しているあれです。
こちらは丈夫でしたね。
ポケットの中でそのままの形でおさまっていたので、そろっと日なたに出して、乾かしました。
かなりよれよれになったけど、あの後使ったのかな?


あー、そういえば夫のお財布を洗ったこともありました。
洗濯機の底に小銭が落ちていて、財布の中には濡れた千円札が…
あれはそろっと出して干しました。
お札はとても丈夫です。日銀さんありがとう(*^_^*)



これだけやっても、いまだにポケットの中のティッシュを一緒に洗っては怒っている私です。
「誰?ポケットの中に物を入れたまま洗濯に出したのは!!」

私が洗う時に気を付ければいいじゃんね~。内緒だけど(^_^;)

でも夫だけはあの時に懲りたらしく、もう手帳も財布も入れっぱなしではなくなりました。
同じことを繰り返す私と違って、彼には学習能力があるようです…




関連記事

Comment

 

おはよう~^^
あはは~!あるある!!

私も怒る 「誰よ!ティッシュいれてたの」
後始末が大変ですよね。
ヘアピンもよくあります。
同じだ~

お札はないよ~^^

日銀さんありがとう~・・がいいな~笑いました。
学習能力にも笑えましたけど
ご主人さまに いいの~? なんてことを・・・^^; 

でも!! 学習能力・・・我が家は 頑固の石頭ばっかり
誰も反省もせず いつも向上心ありませんv-356
結局洗濯のとき ちゃんとみてよね・・・みたいなヽ(`Д´#)ノ

あまおうさんて オモロイのね^^♪♪



  • posted by ゆめはな 
  • URL 
  • 2011.10/04 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。
きゃは~あまおうさんもティッシュを一緒に洗ったりするんですね(笑)
私もこのティッシュには参っていますよ~
それから除けておいたドライ洗いのものを何故か一緒に洗ってしまって「えっー誰のこれ」って思うほど、ニットのセーターが小さな子供用になっていたこともあります(悲)
多分、洗濯機がらみの失敗はみんなあるのかも・・・
  • posted by odamipu 
  • URL 
  • 2011.10/04 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おお!!ありがとうございます
私もトラバさせてもらっちゃいました。
ああ、私は旦那の携帯を洗ったことありますよ。データもすべてお釈迦です(涙)
あーあ、って感じでした。
水没って交換してくれないんですよ
  • posted by まなみ 
  • URL 
  • 2011.10/04 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆめはなさんへ 

みんなありますよね~。
せっかく洗ったと思ったら、ティッシュだらけで出てくるともうがっかりです。
回ってる時に「ガラガラ…」と音がすると、「わっ!何を洗ったかな!!」と焦りますね。
ジーパンのファスナーが当たってるだけということもあるけれど。

学習能力の件はないしょないしょ…ねヾ( ̄▽ ̄;



  • posted by あまおう 
  • URL 
  • 2011.10/06 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

odamipuさんへ 

ありますあります~。
そうそう、セーターや手洗いできないスカートが入っていることもありますよね。
レースのついた薄手のブラウスがネットに入れないで入ってるとか、色落ちしそうな安物の濃い色のパンツが入っていたりする時も激怒~!

ちゃんと全部チェックすればいいのだけどね~。
でも家族に文句をいう私です。

子供用のセーター…それは悲しいですね~(^_^;)
  • posted by あまおう 
  • URL 
  • 2011.10/06 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

まなみさんへ 

トラバありがとうございます。

あら~!携帯ですか。
それは大変。
携帯の中には水で流れる印刷をした紙が入ってますよね。
データーもお釈迦ですか。
手帳が一冊ばらばらになる以上にダメージが大きいですね。

私は携帯は洗ったことないけど…自分の万歩計を洗ってしまいました。チーン(成仏…)

  • posted by あまおう 
  • URL 
  • 2011.10/06 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

衣更え

急に寒くなってビックリです。 もうタオルケットぢゃ駄目なのね。 そろそろ衣更えしなくちゃなんだけど、衣替えのときいつもポッケを探ると忘れかけてたいろんなものが出てきます。 お金など出てこよ...

ご案内

プロフィール

あまおう

Author:あまおう
本を読んだり、料理をしたり、テレビを見たり・・・同じようでもどこか違う毎日を一緒に楽しく過ごしましょう!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

