木陰で本を読みながら

主婦的生活の切れ端を集めた雑記帳です。

Archive [2012年12月 ] 記事一覧


走る人たち

先日のことです。気温が低くなった日の夕方、私は自転車で自宅へ向かっていました。幅が狭くて歩道と車道の区別がないのに車の通行量が多く、路線バスも通る道です。道の左側に古くからある幼稚園の塀が伸びています。不意に、幼稚園の手前の道から女性が私の自転車の前に飛び出してきました。黒っぽいコートとスカートというきちんとした格好の30代くらいの女性が、左手から私の前に飛び出してきて、左に曲がってまっすぐに全力疾...

洗濯槽を洗ってみた!

先日、youtubeの「過炭酸ナトリウムで洗濯槽のカビ取り」をするという動画を見つけました。「過炭酸ナトリウム」って、酸素系漂白剤なんですって。ふーん、取れるのかなぁ?・・・って興味津々でしたが、見てびっくり。これはやってみなくては!とりあえず、動画のご紹介。ね!?すごかったでしょ?それで私も早速アマゾンで「過炭酸ナトリウム」を1キロ購入。1回に500グラムなので、これで2回分使えます。洗濯機にいっぱいな...

ご案内

プロフィール

あまおう

Author:あまおう
本を読んだり、料理をしたり、テレビを見たり・・・同じようでもどこか違う毎日を一緒に楽しく過ごしましょう!

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

