木陰で本を読みながら

主婦的生活の切れ端を集めた雑記帳です。

Archive [2012年08月 ] 記事一覧


ゴムの木は伸びる!

前回ご紹介した我が家のゴムの木はこんな鉢植えでした。(2012年6月11日 100均でジャングル)この時は高さが170センチくらい。人の背丈ほどで、それでも我が家に置くには十分な大きさの観葉植物でした。日当たりのよい戸外に置いて、水と肥料をやると、どんどん成長してきました。新しい葉っぱは栄養が良いためか、かなり大きなものでした。    * * * * *そして、これが今のゴムの木。(2012年8月10日撮影)2か月で...

「ゆめぴりか」が美味しいのだ

毎晩オリンピックを見て、寝不足の私。すっかり更新が滞っています。オリンピックの話かと言えばさにあらず。今日はおいしいお米の話題です。「すごくおいしいから~!冷めてももちもちしてて、本当においしいから~!」と友人に勧められて買ってみたのは、北海道米の「ゆめぴりか」です。「ゆめぴりか」ってなかなか売っていないし、結構高いお米なんです。でも5キロ2000円という安売りがあったので買ってみました。そしたら、本...

ご案内

プロフィール

あまおう

Author:あまおう
本を読んだり、料理をしたり、テレビを見たり・・・同じようでもどこか違う毎日を一緒に楽しく過ごしましょう!

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

最新記事

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

